乾杯~今日もありがとー^^ › 日記 › 「天使と悪魔」

2009年05月26日

「天使と悪魔」

「天使と悪魔」

今、映画館で「天使と悪魔」を上映していますね。

前作の「ダビンチコード」はテレビで見ました。

その前に本を読んでいたので、自分で想像していたものと

実際とどう違うのか、興味津々でしたが、

やはり場面場面で頭の描いたものと随分違っていました。

実際は映画の通りだと思いますが

想像力を働かせ、楽しんで読んだ自分の感覚というものも

捨てがたく、またそれはそれでいいのです^^


「天使と悪魔」の本は前篇、後編と面白くてほんの数日で

読みあさり、これを映像化したら、どんなにか楽しいだろうと密かに

映画ができることを期待していました。

本を読むも映画を見るもすべては想像力の結集です^^

わくわく感溢れ心豊かになるものがあるって幸せですね。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
あいざき進也さん若い!
春近しかな?
咲きそう(^-^)
コーヒーの香り
久しぶり富士山
もうすぐクリスマス
同じカテゴリー(日記)の記事
 お久しぶりです。 (2010-06-03 13:00)
 まだコメントできないです (2010-04-24 16:22)
 ごめんなさい (2010-04-18 14:47)
 草むしりで (2010-04-13 15:09)
 強風でした~ (2010-04-02 17:49)
 蕎麦衛門さん (2010-03-31 18:31)

Posted by aiko at 13:19│Comments(7)日記
この記事へのコメント
ダビンチコードの本~読みました←長かった^^;

で映画は観ませんでしたが~先日TVでやっていましたから
見てしまいました~♪

本は無限の想像を広げますから 
少し違った~感じでした ただ・・ストーリーは解りやすかったですよね(^。^)

映画大好きなんですが~観たい映画を~宣伝に踊らされないように・・観ています(笑)


キリストが神か人間か・・
日本人の私には どうでもよかったりして~ますが 
人間の奥底の感情が 怖そうですよね この映画は^^。
Posted by あび at 2009年05月26日 16:06
 最近、映画はDVDでみることが多いですね。ダビンチコードのような大作は、70mm映画で見てみたいですね。
Posted by 三日月三日月 at 2009年05月26日 22:13
あびさんへ

本を読まれたんですね~
確かに長かったけど面白かったです^^ね。
天使と悪魔も大変長かったです~
確かにこれを読むと、人間の心の奥深くに神を通りこし、
悪魔的な存在が潜んでみえます。
Posted by aiko at 2009年05月27日 12:09
三日月さんへ

aikoもDVDが多くて、なかなか映画館まで足を運ぶことがないのですが、迫力あるものはやはり映画館で・・・ですよね~
遊びにきてくれてありがとう♪
Posted by aiko at 2009年05月27日 12:11
私もダビンチコード ほんと映画両方見ましたよ♪
今度の天使と悪魔
これも本何度手に取ったことか。。。
やっぱり良かったですか?!
どうしよう…買ってこようかな
Posted by トットちゃん at 2009年05月27日 14:30
トットちゃんへ

ありがとうございます~

やはり本も面白いでした~^^

自分の想像もけっこう幅広いもので、最後のシーンなど

はまりましたよ^^
Posted by aikoaiko at 2009年05月27日 16:16
トットちゃん
本もとても面白いですよ〜長かったけど誰が事件を起こしているのかなかなかわからず短時間で読み進めたこと覚えています。一度読んでみてください
Posted by aiko at 2009年05月29日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「天使と悪魔」
    コメント(7)