乾杯~今日もありがとー^^ › 日記 › 三島大社の裏で

2009年10月20日

三島大社の裏で

昨日三島大社に行ったついでに

鹿の檻の前で当分遊びましたが

そのすぐ横でなにやらシーンとした

雰囲気が。

そっと建物の中を覗くと

そこで弓の稽古中でした。

静かな中にも集中力なるものが伝わってきます。

三島大社の裏で



大社では流鏑馬神事がありますが、

その関係の方々でしょうか。

そう思ってみていると

放たれた矢がぴったり真ん中あたりに当たりました。

凄い!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
あいざき進也さん若い!
春近しかな?
咲きそう(^-^)
コーヒーの香り
久しぶり富士山
もうすぐクリスマス
同じカテゴリー(日記)の記事
 お久しぶりです。 (2010-06-03 13:00)
 まだコメントできないです (2010-04-24 16:22)
 ごめんなさい (2010-04-18 14:47)
 草むしりで (2010-04-13 15:09)
 強風でした~ (2010-04-02 17:49)
 蕎麦衛門さん (2010-03-31 18:31)

Posted by aiko at 14:15│Comments(7)日記
この記事へのコメント
三嶋大社の流鏑馬神事は、三嶋大社夏祭りでのそれが有名ですが、
この時には、隣県・寒川神社からも参加しています。
それだけ、三嶋大社の流鏑馬神事は盛大ってこと?

鹿の柵の横の弓道場には、
ピーンと張りつめた空気が、いつも漂っている感じがして。
Posted by づづ☆彡 at 2009年10月20日 23:54
ほのぼのとしたブログですね。時々読んでいます。
Posted by 装苑 at 2009年10月21日 11:51
づづ☆彡さんへ

一度も見たことがない流鏑馬神事、寒川神社さんからも

参加されていたんですね。

寒川神社さんには方位除けなどで時々出向きます。

とってもすばらしいご神前でいつも心洗われますよ。

流鏑馬神事は一度見たいと思います~^^
Posted by aiko at 2009年10月21日 15:55
装苑さんへ

来てくれてありがとうございます。

どうぞいつでも遊びに来てください~^^
Posted by aiko at 2009年10月21日 15:56
ひさしぶりにブログにお邪魔します。
弓道は今でもやってみたい武道です。

しかし、私り住むカルガリーには、弓道教えてるとこないんだよね。
でも、いつかやりたいです。
Posted by sowaka at 2009年10月22日 07:04
板の間?のピカピカな感じと、外の晴れ晴れした景色がとても美しいですね(*^^*)

弓道はしたことがないですが、神聖な気持ちになれそうです☆
なんか、伝わってくる「空気」が違いますね。。。
Posted by ヤン at 2009年10月22日 18:16
「るんるん♪♪アロマ・ライフ★彡」と内容がすごく似てますね。もしかして、もしかすると同じ方がやっていらっしゃるのかな・・・
Posted by taekoring at 2009年10月22日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三島大社の裏で
    コメント(7)