乾杯~今日もありがとー^^ › 日記 › 100円惣菜

2009年11月21日

100円惣菜

100円惣菜

FORESTがあるビルの近く平町に

100円総菜屋さんがあります。

買ったことはないのですが

たまにその前を通ると

軒下にたくさんの惣菜が所せましと並んでいます。

見るとお赤飯やスパゲッティ、煮物に揚げ物などあります。

時々おばあさんが「100円惣菜」と旗をつけたリアカーで

図書館の横にいて販売もしています。

知人に言うと

「その旗つけた箱型のリヤカーでしょ。ずっと先の原あたりで

男性が引っ張ってたのを見かけたよ~」

原ってお隣の富士市に近い!(沼津市は横長なのです~)

ここからずいぶんと先の先なのです~

ご家族で頑張っているんですね^^

そのパワーたるや尊敬ものです~



同じカテゴリー(日記)の記事画像
あいざき進也さん若い!
春近しかな?
咲きそう(^-^)
コーヒーの香り
久しぶり富士山
もうすぐクリスマス
同じカテゴリー(日記)の記事
 お久しぶりです。 (2010-06-03 13:00)
 まだコメントできないです (2010-04-24 16:22)
 ごめんなさい (2010-04-18 14:47)
 草むしりで (2010-04-13 15:09)
 強風でした~ (2010-04-02 17:49)
 蕎麦衛門さん (2010-03-31 18:31)

Posted by aiko at 11:56│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちわ^^
最近、私の住む町ではリヤカーや屋台を見ることが減りましたが、出会うと気になってしまいますね。
唯一、冬になるとチャルメラが時々聞こえて、相方さんが「聞こえた?懐かしいなぁ~♪」と嬉しそうにしています。

100円惣菜、リヤカーの中身は今の時代を反映しているようですね^^*
見つけたら色々買ってしまいそうです。
Posted by yang at 2009年11月22日 00:07
富士山が見えそうな所にお住まいですか??
あこがれます。

リヤカーでなんて珍しいですね。
Posted by ふみ at 2009年11月22日 04:42
yangさんへ
今の時代を反映してますね。値段も安いし。お袋の作ってくれる家庭料理ぽいです〜
チャルメラが時々聞こえるなんていいですね♪懐かしいです
最近焼き芋屋さんを見なくなりましたがそちらはありますか?
Posted by aiko at 2009年11月22日 08:33
ふみさんへ
富士山が見えますよ〜
沼津市にいますがこの地は間に愛鷹山があり富士山の頭しかき見えませんが少し移動するとバッチリです〜温暖で雪も降らないいい場所です〜
Posted by aiko at 2009年11月22日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
100円惣菜
    コメント(4)