2010年02月05日

子供誘拐

大きな地震があったハイチで

混乱のさなかに

子供達33人を誘拐し、本国を連れ出そうとした

アメリカ人10人が逮捕されたそうです。

人身売買の目的は養子縁組など装い

臓器などの売買につながるそうです。

不幸な境遇や環境にある子供達に対し

それに輪を掛けるような行いに

同じ人間として恥ずかしい思いです。

以前「アバター」という映画を見て

同じ地球人として恥ずかしい~なんて

ストーリーの中で感じたものでしたが

今回のこの悪質な事件に心が痛みます。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
あいざき進也さん若い!
春近しかな?
咲きそう(^-^)
コーヒーの香り
久しぶり富士山
もうすぐクリスマス
同じカテゴリー(日記)の記事
 お久しぶりです。 (2010-06-03 13:00)
 まだコメントできないです (2010-04-24 16:22)
 ごめんなさい (2010-04-18 14:47)
 草むしりで (2010-04-13 15:09)
 強風でした~ (2010-04-02 17:49)
 蕎麦衛門さん (2010-03-31 18:31)

Posted by aiko at 15:49│Comments(6)日記
この記事へのコメント
今夜は『崖の上のぽにょ』をやりますから、それで心を洗い流しましょう(笑)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年02月05日 19:31
臓器売買もさることながら、
奴隷として売り飛ばされる事実。
今の時代でも、まだまだこういう闇取引があるって事実が、
人として、許せないことです。

今宵の『崖の上のぽにょ』は、横目でちらほらw
Posted by づづ☆彡 at 2010年02月05日 21:24
昨日は身内の食事会で

ぽにょは見れませんでしたけど

DVDを借りて見てみますね^^

地球上に起こる様々な事件は

早く消え去ってもらいたいものですね。
Posted by aiko at 2010年02月06日 15:11
づづ☆彡 さんへ

奴隷だなんて本当に悲しいお話ですね。

どんな心を持った人達なのでしょう。

人として胸が痛みます。

早く本当の平和がくることを

望みます。
Posted by aiko at 2010年02月06日 15:14
おはようございます!
先日は書き込みありがとうございました。

アバターを見ましたが
同じような感情が残りました。

利益を追求すること
は資本主義として当然のことだけど

何事もバランスが大切ですね。
バランス感覚は人様々だけど。

勝ち組,負け組というのも
人材派遣,季節労働者なども
ある種の奴隷と飼い主の関係ですね。

どうすれば良いのかなぁ?
Posted by ぼけじー at 2010年02月07日 09:53
ぼけじーさんへ

利益追求も悪いこととは思えませんが

心をかけるということに

欠けてしまうといつかどこかの部分で

破綻の種が生まれてくると感じます。

勝ち負けは自分との戦いにしたいですね。
Posted by aiko at 2010年02月09日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子供誘拐
    コメント(6)