2009年06月19日

美しい水

美しい水今日は清水町の柿田川湧水を見に行ってきました。
久しぶりにこの美しい湧水を見ていると、癒されてきます
そこで多分ホームレスだと思いますが、見たことがある気のいいおじさんが話し掛けてきました。
聞くと、夜7時半から8時頃にホタルが沢山見られるから一度ここに来るといいとのこと〜
また、最近新しい湧き水が出たこと、蚊が多いから気を付けることなど、明るい表情で話してくれました。
話している間にこの人のことを思い出しました。
よく沼津市の図書館にいて新聞を読んでいる人だと
おじさんは他にも色々詳しく柿田川の素晴らしさを説明してくれました〜
親切なおじさんです
せっかくだからホタル…また見に行こうかな〜


同じカテゴリー(心豊かになる)の記事画像
静岡浅間神社の桜
海久しぶり(*^_^*)
秦 万里子コンサート
静岡浅間神社へ
駿河湾が見える丘
アマリリス
同じカテゴリー(心豊かになる)の記事
 静岡浅間神社の桜 (2010-03-23 20:00)
 海久しぶり(*^_^*) (2010-03-11 16:51)
 秦 万里子コンサート (2010-03-05 08:10)
 静岡浅間神社へ (2010-02-18 12:38)
 駿河湾が見える丘 (2010-01-17 16:01)
 アマリリス (2010-01-16 14:27)

この記事へのコメント
柿田川の湧水、最近見に行ってなかったです!!
これからの季節には、水辺は涼しくていいですよね☆
こちらでもホタルを見ることができるんですね♪♪
素敵な情報をありがとうございました!!
Posted by kirarakirara at 2009年06月19日 23:23
湧き水で煎れたコーヒーやお茶、美味しいんですよね^^体の中に染み込んでいくというか。。
枯れずにあるのが、とてもありがたいですね。
Posted by yang at 2009年06月20日 00:10
kiraraさんへ

そうらしいです~

夜7時半から8時頃が一番いるらしいですよ。

遅くなるともういなくて残念~なんてことになるそうで

(これもオジさんの言葉なり~)

時間厳守ってことらしいです^^
Posted by aiko at 2009年06月20日 17:37
yangさんへ

美味しいお水でいれたコーヒーや紅茶は

格別ですよね~

それに気持ちがなんとなく豊かになります。

天然のお水はいつまでも湧いていてほしいです~^^
Posted by aiko at 2009年06月20日 17:39
柿田川、わたしも好きなところです。
あそこの蕎麦屋さん美味しいんですよね。
長泉町に住んでいた時はよく水を汲みに行ってました。
Posted by 酒菜氏 at 2009年06月20日 21:01
蒸し暑いので 清流・・わき水に 足や手を浸したい そんな感じがします♪

綺麗な水なんですよね~以前 1度だけですが行きましたよ。

酒菜氏さんのいう お蕎麦やさんって?何処ですか?
Posted by あびあび at 2009年06月20日 22:01
そうそう

吸い込まれそうな美しさだよね

僕もたまに家族でいくよ

最近、サントムーンよくいくから・・・
Posted by daipapa  at 2009年06月21日 08:35
酒菜氏さんへ

そうなんですか~

お蕎麦が美味しいってやはりお水がいいからでしょうね~^^

一度食べてみますね♪

お水も汲めるのですか。はじめて知りました^^!
Posted by aikoaiko at 2009年06月22日 16:59
あびさんへ

駐車場から柿田川の公園に入るところに

日本風の建物があって、

そこにお蕎麦屋さんがあります~

行ってみてくださいね^^
Posted by aikoaiko at 2009年06月22日 17:00
daipapa  さんへ

サントムーンが近いし、

車の通りが多いところに

よくこんなきれいなお水が

湧くと知人が感心します。

確かにそうなんですよね~^^

すばらしいところです。
Posted by aikoaiko at 2009年06月22日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美しい水
    コメント(10)