2010年04月03日

三島神社の桜

早朝に三島神社に行ってきました。

以前寄りましたがちょうど雨の

なか、寒さもありで早々に退散^^

今日は晴天のなか

美しい桜桜~もう目を見張るほどでした。

早朝にも関わらず多くの方が~

こうして花を愛でるという行為は

世界中探しても日本人だけだそうです。

わびさびの感覚でしょうね^^

正式参拝もしていただき

気持ちの良い一日を送れそうです♪

三島神社の桜




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
一福さん
お昼は〜
おうどん
粉もん満腹
しょうがラーメン2
ピザと野菜
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 一福さん (2010-04-07 14:29)
 お酒には (2010-03-18 23:38)
 お昼は〜 (2010-03-17 21:35)
 おうどん (2010-02-10 00:05)
 粉もん満腹 (2010-02-02 01:22)
 カレーカレー (2010-01-26 16:17)

この記事へのコメント
水辺にまでそそり出ている桜の花は水面に写ってさぞかし美しかったでしょうね。

明日は伊豆の北川温泉と言うところへ1泊旅行するので、伊豆高原の桜祭りを見に行っても良いかな?って考えてます(^。^)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年04月03日 18:48
あきぽぴさんへ
旅行いいですね
今日は伊豆に来ています。
伊豆高原の桜祭りもきれいですよね〜楽しんできて下さいね
Posted by aiko at 2010年04月04日 11:20
こんにちわ。

大きな桜の木ですね
こちらは、学校も 病院も
剪定やら 折れたりして
規模が小さくなっています~

by さち
Posted by さち&幸之助 at 2010年04月05日 16:21
水面に浮かんだ 桜のはなびらも
素敵だったことでしょう♪

きれいな写真ですね。
Posted by あんさーあんさー at 2010年04月06日 13:12
三嶋大社の桜も、今週に入ってだいぶ桜吹雪。
上岩崎公園の桜も、何時の間にか桜吹雪、していました。(^^ゞ
今年はやはり、ちょっと早過ぎ!!!

神池に映えるこの桜の枝には、カワセミくんがよく留まってくれて、
週末ともなれば、カワセミ撮り部隊、出現のスポット。
先週末は、観光客がドサドサで、カワセミくんもびっくり?
何処かにじぃ~っと隠れていました。
Posted by づづ☆彡 at 2010年04月06日 21:48
さち&幸之助さまへ

桜は今日は雨に打たれています~

桜も剪定などしていかなければ
いけないのでしょうね。
何年か前に伊豆高原の桜を見た時に
少し規模が小さくなっていたような
気がします。
雨でも美しく咲いている桜
さすが、寒い冬に耐えて咲く花ですから
けっこう強いのでしょうね^^
Posted by aiko at 2010年04月07日 13:20
あんさ-さんへ

池すれすれに咲いている桜の美しさに

うっとりでした~。

水面に桜の花びらが浮いて
見事な景色を堪能しましたよ~

ほんとこの時期はすばらしいですね~
Posted by aiko at 2010年04月07日 13:22
づづ☆彡 さんへ
あの桜の木にかわせみがくるんですね~^^
池の周りにはカメラを固定されている方が
いっぱいで、おまけに観光客さんもいっぱい^^
普段いらっしゃる づづさんは
かわせみと対話されているのでしょうね♪
この時期は桜一色ですね~^^
Posted by aiko at 2010年04月07日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三島神社の桜
    コメント(8)